下塗りを済ませた状態で、長らく待機させていた「イケメン君」のイラストを、2日で一気に仕上げてみました☆男子は滅多に描かないので、カッコ良く描けているか、ちょっと自信が無いんですが、どうでしょう?
神妙な顔で、読書にいそしんでいるようにも見えますし、あくびを我慢しているようにも見えますね・・・。^^
彼のプロフィールを考えてみたので、絵の↓も合わせて読んでみて下さい☆

イケメンですね。 正視化縮小

名前・神崎 矢太郎/年齢・17歳/身長・180cm//趣味・バスケットボール/嫌いなもの・読書/性格・男らしい、大雑把、古着が好き/高校生活を中心にした物語の主人公の一人/クラスメートの2人(どちらも弟系キャラクター)と特に仲が良い。


にほんブログ村 イラストブログへ
 制作を進めていたメイドさんのイラストが完成したので公開します☆
黒板にチョークで字を書いた感じが上手く出せたのが嬉しいです。-^^-
このイラストから考えたショートストーリーを絵の下に書いてみたので、良かったら読んでみて下さい。↓

メイドさん完成 正視化縮小


 幸(さち)は、自分と同じ名前のラーメン屋の一人娘です。
いつもは、飾り気のない恰好で、家の仕事を元気よく手伝っています。
高校2年の学園祭の時、幸のクラスでは、メイド喫茶の模擬店を出すことに決まりました。幸は大喜びでした。以前から、レースやフリルがたくさん付いた、可愛らしい衣装を、一度でいいから着てみたいなと思っていたからです。
学園祭当日、幸はあこがれのメイド服に着替えて、意気揚々と注文取りに出かけました。
「らっしゃいっ!!何にしやしょう?」
幸の威勢の良さに、お客さんは度肝を抜かれましたが、とりあえず、お勧めの『直火コーヒー』を注文しました。
「へいっ!直火コーヒーいっちょうっ!」
幸は厨房に聞こえるような大声で叫びました。
コーヒーができると、今度は器用に片手にかついで、素早くお客さんのところに運びます。
「あいよっ!コーヒーおまちっ!」
お客さんは、何だかラーメン屋に居るようだな~と思いながら、入れたてのコーヒーをすするのでした。
元気の良いメイドさんは大好評で、幸のクラスは学校で一番お客さんの多いお店になりました。
幸は大忙しでしたが、こんなに楽しい学園祭なら、毎日でもやって良いなぁと、心の中でしきりに思うのでした☆

にほんブログ村 イラストブログへ
制作中のメイドさんのイラストの色塗りが進んだので公開します。これでおよそ60%くらいの完成度です。これから、服の色を濃くしたり、文字にハイライトを入れたり、色紙の鎖を塗ったりします。絵の場所は、本物のメイドカフェではなくて、高校の文化祭の模擬店という設定です☆

メイドさん彩色2 正視化縮小



制作を進めていた赤ちゃんの絵が完成したので公開します。ちょっと不安そうに、それでも笑顔を見せる豊かな赤ちゃんの表情が、観る人に伝わると良いなと思います。^^瞳と髪の毛の色が入ると、ずいぶん違って見えるでしょう?

akachankansei seisikasyukusyou


にほんブログ村 イラストブログへ
頼まれて制作中の赤ちゃんの絵が、半分程度完成したので、途中経過を公開します。顔の色はほぼ完成したんですが、眼の色と、髪の色がまだ塗っていないので、ちょっと怖い感じに見えるかもしれないですね。^^;
可愛く仕上がると良いんですが・・・。><

赤ちゃん - コピー - コピー正視化縮小


にほんブログ村 イラストブログへ
2012年02月|Kobitoのお絵描きブログ .30.29.28.27.26