おかげさまで、ブログの訪問者数が10000人に達しました。(延べ人数なので、正確には10000回訪問です。)
時々訪問してくれている方も、ふとした拍子に初訪問された方も、まことにありがとうございます。

物語やイラストや写真や動画を、これからもマイペースで公開して行くので、どうぞよろしくお願いします。
特に、物語を、長編・中編・短編合わせて100編完成させるのが、今の目標なので、辛抱強く、コツコツ書いて行きたいと思います。

下は訪問者数10000人を記念してのイラストです。


img2-097c.jpg
なぜウサギとニンジンなのかは分かりません。思い付きで描きました。^^

当ブログや、各記事について、ご感想、ご質問、ご要望、何かお気づきのこと等あれば、ご遠慮なくお気軽に各コメント欄にお書きください。
コメントには、基本的にお返事しますので、後日、コメントを書いた場所に返信がないか、ご確認下さい。
万が一、返信が無い場合は、単純に、コメントが入った場合のメール通知の不具合で、コメントが入った事に気が付いていないだけなので、過度に気にやんだりなさらないようにお願い致します。

また、私は子供心を過分に残した大人です。社交辞令等、慣用的な言葉のやりとりが苦手なので、会話するうちに、なれなれしいとか、演技っぽいとか、距離感が変とか、不快な印象を持つかもしれませんが、本人はいたって真剣に、嫌われたくない一心で、半ばおびえながら言葉を選んでいるので、その点は、人付き合いに不器用な人なんだな、位に思って、悪く受け取らないようにお願い致します。


拍手ボタン
img2-089c.jpg

 先日下絵を公開した、吹奏楽部のイラストが完成したので、ご紹介します。
セピア色の万年筆でペン入れして完成と言っていたんですが、パステル調の淡い色を乗せると合いそうだったので、色鉛筆で彩色もしてみました。
大きなバンドだと、トランペットやクラリネットなどメロディ楽器が花形ではありますが、ドラムやトライアングルやタンバリンといった打楽器も、合奏の中ではとても大切な役割を担っています。
それが分かるように、それらの奏者を絵の中心に描きました。
全ての楽器が合わさった時、音楽が、にぎやかに、豊かに響いてくるのが、聴こえて来ませんか?


拍手ボタン
img2-082.jpg

この絵のタイトルは、「夜空とかま猫」です。かま猫というのは、宮沢賢治の童話、「猫の事務所」に登場する、真面目で心の優しい猫の書記の名前です。この絵は、星空が好きな知人へのお礼の気持ちで描きました。
星座のことはよく知らないんですが、その方はとても詳しいので、いいかげんに描いてはいけないな、と思って、夏の夜空の星図を見ながら、星の明るさ(等星)や位置をできるだけ正確に写しました。
空のまん中あたりにある3つの大きな星は、夏の大三角形というのだそうです。


拍手ボタン
img2-081c.jpg

 これは、吹奏楽部でがんばる知人を応援するための絵の下絵です。私は楽器が弾けないんですが、作詞やイラストで、音楽作りに参加させてもらったりします。楽器を弾ける人が、私をこころよく仲間に入れてくれると、とても嬉しくなります。
弟が中学生の頃、吹奏楽部でチューバを吹いていたので、絵の中のチューバくんは、その面影が重なっていると思います。
絵は、セピア色の万年筆でペン入れをして、完成させる予定です。



拍手ボタン
 今日は、お絵描き仲間の夏さんのイメージイラストをご紹介します。
最近、『進撃の巨人』というアニメにハマっているそうなので、それも取り入れてキャラクター化してみました。




img349cs.jpg

いつもこんな感じで、楽しくお絵描きしているイメージです。^^
衣装が迷彩服なのは、進撃の巨人の世界観にマッチするかな、と思ったからです。

彩色は、色鉛筆のみを使用しました。

これからも、お互い気ままにお絵描きしようね。^^






拍手ボタン
 今日は、友達のにゃんたろさんとの共作イラスト、『一息いれましょ。。。』をご紹介します。
にゃんたろさんが、私にプレゼントしてくれたイラストが、とても素敵だったので、周りを私の絵で、飾ってみることにしました。


img135 c2s2


にゃんたろさんの絵(中央)は、デジタルで描かれていて、私の絵(縁どり)は、手描きのアクリル画です。
私もこんな風に、自然に人を励ませたらいいなって思います。^^
にゃんたろさん、いつも優しく接してくれて、本当にありがとうございます。
私がどんなに励まされたか、この絵で伝えることができたら嬉しいです☆


にほんブログ村 イラストブログへ

拍手ボタン
何とか完成しました☆私が常々描きたいと思っていた、少女マンガ風の大きな瞳を、この機会に描くことができたのが嬉しいです。クロノ・クロスのキャラクターは、似せて描くのがとても難しいです。^^;ラズリーも、ちょっと顔や身長が成長した感じになってしまいました。><
(サイズ、17.2×18.1cm、キャンソンボードにアクリル絵の具で彩色)

合格祈願完成 - 正視化やや縮小


にほんブログ村 イラストブログへ
拍手ボタン
このイラストは、私の絵や作文に、いつも温かいコメントを寄せてくれる、大切な友人を応援するために描きました。
下記は、彼女が大好きな、クロノ・クロスというゲームのキャラクター、妖精のラズリーからの応援メッセージです。
『エヘへ。ボクを覚えていてくれてありがとう!いま、ボクはコビトと旅をはじめたところだよ。君とも、いつかまた会えるよね。ボクの応援、ちゃんと見えてる~?』
色塗りが間に合わないかもしれないので、とりあえず下絵を載せる事にしました。^^;
ベストを尽くして下さいね。私も応援しています☆

合格祈願漢字修正 正視化


にほんブログ村 イラストブログへ
拍手ボタン
お礼イラスト|Kobitoのお絵描きブログ 51.869.861.860.858.387.149.22.21