きょうは、お絵描き仲間のにゃんたろさんに触発されて、このブログの「バナー」というものを作ってみたので、ご紹介します。
バナーというのは、リンクに張り付ける飾り用の画像の事です。


nb20088.jpg


nb20088 2


クリックすると、画像に書いてあるサイトに行ける、という、こんな小さな画像を、ブログやホームページで見かけたことがあるでしょう。それがバナーです。
他の人のブログに設置してもらって、自分のサイトを紹介するのに用います。(文字だけの「リンク」の豪華版、みたいなものですね。)


バナーの設置方法は、ブログによって異なるので、「自分が利用しているブログサービス名」と「バナーを設置する」というキーワードで検索して、設置する方法を解説したサイトを見つけて参考にして下さい。(コピーしてポンと貼り付ければいいだけかと思ったら、けっこうややこしいのです。)

ちなみに、このバナーの画像は、私が去年書いた童話に登場する、ナンナ(猫)とブーウ(犬)というキャラクターです。リンク自由ですのでどうぞよろしくお願いします。


このブログのURL http://rakugakikobito.blog.fc2.com/

バナー用画像URL
・キャラの名前入りバージョン(200×88) http://blog-imgs-90.fc2.com/r/a/k/rakugakikobito/nb20088.jpg
・キャラの名前なしバージョン(200×65) http://blog-imgs-90.fc2.com/r/a/k/rakugakikobito/2016011303385173b.jpg

拍手ボタン
バナー|Kobitoのお絵描きブログ 45.761