今日は動物たちの仮装パレード、『仮装列車で行こう!』のイラストが完成したので、ご紹介します。



img347cs.jpg

色塗りは、色鉛筆とアクリル絵の具で行っています。

登場キャラクターは、先頭から、

・うさぎの執事 シライさん

・猫の王様 ターマ

・犬の魔法剣士 ポッチー

・ハムスターの紳士 きんちゃん

・ペンギンのマハラジャ ペン・ペーン


シライさんは、ネコジャランドの王、ターマの執事です。
ペン・ペーンさんは、ネコジャランドを表敬訪問中の、はるか南の国のマハラジャです。彼が南の国の話をすると、ターマはきまって羨ましがります。
ポッチーは、武者修行中の魔法剣士で、ターマから時々呼び出されては、ネコジャランドで起こる様々な問題の解決を依頼されます。
きんちゃんは、ネコジャランドに住んでいる、由緒正しきハムスターです。ポッチーの相棒として、一緒に問題の解決にあたります。



にほんブログ村 イラストブログへ

拍手ボタン
 今日は、動物イラスト、『仮装電車で行こう』の、色塗りを少し進めてみたのでご紹介します。
色鉛筆で、全体的に薄く色を付けた状態です。


img341cs.jpg

いきなり絵の具で塗り始めると、配色が気に入らなかった時に、修正するのが難しいので、まずは色鉛筆で薄く塗ってみるのが良いと思います。
(イメージと違えば、消しゴムで消す事ができますからね。)

配色が決まったら、いよいよ絵の具ではっきりとした色を付けて行きます。


Kobito


にほんブログ村 イラストブログへ

拍手ボタン
 今日は、ハロウィンのために描き始めたイラスト、「仮装電車で行こう」の、線画をご紹介します。
ハロウィンは過ぎてしまったので、クリスマスに向けて出発する電車です。^^


img340 - コピーsimikeshi-s

線画まで完成すると、あとは楽しい塗り絵タイムです。
オリジナルキャラクターの良い所は、自分の好みに合わせて配色できる、ということですが、そのキャラクターの雰囲気に合った色、というのもあるので、あまり突飛な配色にならないように、アニメーションとして動く姿などを想像しながら、ふさわしい色を決めて行くのが良いと思います。



Kobito



にほんブログ村 イラストブログへ

拍手ボタン
 私は、直前になるとやる気が出る、というところがあります。
10月31日の、ハロウィンに向けて、イラストを描きたいなと思いつつ、時が過ぎていたんですが、とうとう今になって、アイデアが浮かんだので、とりあえず描き始めてみました。^^;
仮装した動物たちが、電車ごっこをしながら、パレードを練り歩く、という設定です。


img336.jpg

頭の上に書いてあるのが、それぞれの扮した役柄です。
というより、この面々で、中世の物語のシナリオを書いたら、けっこう面白いのができるかも。^^
それぞれ、何の動物か、分かりますか?

ハロウィンは過ぎてしまうかもしれないけど、色塗りまで仕上げるつもりなので、よかったらまた見に来て下さいね♪


Kobito




にほんブログ村 イラストブログへ

拍手ボタン
ハロウィン特別企画 仮装電車で行こう|Kobitoのお絵描きブログ 30.395.378.376.371