今日は、先日下絵をご紹介した、『きかんしゃ坊や』のイラストが完成したので、ご紹介します。


img293c2s.jpg


どうでしょう?ごくあっさりと、色を塗って、落書き風の雰囲気にしてみました。
この子の名前を、何にしようか、ずっと考えていたんですが、日本の蒸気機関車の中で、もっとも有名な『D51型』の愛称が、「デコイチ」なので、「デコちゃん」と、呼んでみる事にしました。(呼ぶうちに、馴染んで来るような気がします。^^)
では、デコちゃんにまつわる、短いストーリーを書いてみるので、よかったら、絵と照らし合わせながら、お楽しみ下さい♪


------------------------------------------------


「ポポー!」
きかんしゃ坊やのデコちゃんが、今日も元気よく、学校から帰って来ました。
デコちゃんは、台所にいた、お母さんにかけ寄ると、
「さっき、いいことしたよ!呼子おばあちゃんが、荷物を持って、歩いていたから、おんぶしてお家に送ってあげたの。」
お母さんは目をまん丸にしました。
「おばあちゃんは、こちらに来るところだったのよ。」
デコちゃんは、口をぽかんとあけて、
「でも、『ありがとう!助かったよ!』って言って、お駄賃もくれたよ。」
と、ポケットから、百円玉を出して、お母さんに見せました。
「まあ、おばあちゃんったら…!」
お母さんは、肩をゆらして笑いました。そして、困り顔のデコちゃんに、
「さあ、お迎えに行っておあげ。坊やを、きっと待っているから。」
と言って、肩をぽんと叩きました。
「はあい!」
デコちゃんは、ポーッと汽笛を鳴らすと、超特急で、おばあちゃんを迎えに行きました。




おしまい


にほんブログ村 イラストブログへ
拍手ボタン
 今日は、オリジナルキャラクターの下絵をご紹介します。



img286cs.jpg

機関車をモチーフにした、六歳くらいの男の子です。名前は、まだありません。和名にするか、外国風の名前にするか、ちょっと迷っています。
気持ちのまっすぐながんばり屋さんで、少しそそっかしい所があります。

制作を進める中で、お話も少しずつ考えて行きたいと思います。
気軽に読める、ドタバタコメディーにする予定です。^^


Kobito


にほんブログ村 イラストブログへ

拍手ボタン
童話 きかんしゃ坊や|Kobitoのお絵描きブログ 26.319.304